そこで点滴を受けると…

2017.08.10 Thursday 15:37
0

    背中痛ありしまいに緑便になり

    お腹も痛いので内科に行って来ました。

    腸炎じゃなければといいね…と

    お薬を処方されました。

     

     

    まず問題ないと思うけど食事セーブ。

    熱上がったり下痢や吐き気したら

    腸炎かもと言われました。

    (いまのところ大丈夫)

     

     

    点滴して行ったら?と言われたので

    言われるままに点滴。

     

     

    ここの医院で点滴を受けると具合が

    悪くなってしまうのでこわかったのですが

    点滴受けました。

     

     

     

     

    帰り道でひどい立ちくらみや指のしびれを感じて

    大量の冷や汗…目の前暗くなって

    ものが見えなくなりかけたのでしゃがみました。

    ブラックアウト。

     

     

     

    何でだろう。

    普通3時間かけて落とす点滴を早く落とすんだよね…。

    点滴するスペースが少ないので

    点滴を早く落とすような感じ…。

    早い時は1時間という時もあって

    今回は1時間半だったんだけど

    落す時間って関係あるのかな。

     

     

     

    季節関係なくなるし

    もう点滴恐怖症になりそう。

    他の病院でやる点滴はこうなったことないのよね…。

    なんか混入してるとか…。

    そんなことないと思うけど

    毎回だとこわくて、つい身構えてしまう。

    警戒しちゃうから条件反射っぽくなるのかな。

    わからないや。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    2017.08.20 Sunday 15:37
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment
      まっきーさん!大丈夫ですか!?
      って大丈夫じゃないですよね〜(;o;)
      体調悪くて病院行ったのに、悪くなって帰るって…
      点滴を早い速度で落とすと、心臓が悪い人とかには良くないです。
      一気に水分というか…が体内に入ってくるので、心臓などに負担がかかります(;o;)
      わぁーん(;o;)もうまっきーさんにそんなに追い打ちかけないでー(泣)

      コメントありがとうございます!
      またその件は、そこでお返事します♪

      少しでもまっきーさんの体調が、良くなっていきますように
      • まるみ
      • 2017/08/10 4:58 PM
      こんばんは🎵
      お久しぶりです❗
      私も何度か同じような状態になった事があります❗
      本当は3〜4時間ぐらいでゆっくり落とすらしいみたいですが、時間なかったり、混雑している時は早めに落とすみたいです❗
      早く落とすと血液が薄くなって貧血みたいな症状になるらしいです( ノД`)…
      私の場合はベッドで寝ているので大丈夫なのですが、トイレに行く時クラクラして歩くのがちょっとつらい時がありますけど、
      帰り道になると危ないので本当、気をつけてくださいね❗
      • tomo
      • 2017/08/11 12:16 AM

      まるみさん

      こんにちは。詳しく教えてもらいありがとうございます。
      まるみさんに聞こうかな…とも思っていたんですよ。

      やっぱり速度関係ありなのですね…。
      ひどい時は点滴している最中に、指先がしびれてきたりするんですよ…。
      他の人は何ともなさそうだし、パニック障害なのかな…?とも思っていましたが、なぞが解決してホッとしました。

      まるみさんのブログも拝見しました。
      同じ病気を持っている者なので、気持ちがモヤモヤするってわかります。

      メッセとかコメントで情報交換できたらいいなと思っています。
      あと字面上では、自分を追い込んでいるような発言してるように見えるかもしれないけど
      気持ち的には、深刻になっていないので大丈夫です゚(^^)

      いつも困っている時にコメントいただいて、こちらこそ感謝してます。ありがとうね。


      • まっきー
      • 2017/08/11 11:12 AM
      tomoさん

      お久しぶりです。コメントありがとうございます。
      暑い日が続いていますね。体調の方はいかがですか。

      点滴で、tomoさんもなる時あるのですね。
      結構つらいというか、こわいですよね…。具合が悪くて行ったのに帰り道で
      倒れそうになって、かえって悪化したり…。パニック障害の発作かな……。


      時間がないから早く落とされるのかと思って、朝一番に行っても
      1時間とか1時間半で落とすから、点滴する場所の問題とかなのかな…と思ったり。

      点滴に頼らないようにしてますが、そうも言ってられなくてね。
      早く夏終わってくれないかな…と、こっそり願ってます。

      暑い日が続きますのでお互い体を大事にして夏を乗り越えたいですね。


      • まっきー
      • 2017/08/11 11:25 AM








         

      PR
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      ブクログ
      blogram♪
      うたらば(短歌サイト)
      読書メーター♪
      まきまきさんの読書メーター
      花火
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM