無事にショートへ

2017.08.04 Friday 15:43
0

    介護ネタでごめんなさい。。。

     

     

    夜は長袖長ズボンじゃないと寒いというのに

    日中は暑くて気温差で体がおかしくなりそうです。

    あと夏を越す大変さを嫌というだけ体験してます。

    聞いてはいましたが…しんどいです。

     

     

    やっとショートに行ってくれたので

    介護から解放されてホッとしたら

    こっちの方がバテてしまうという…。

     

     

    本当に食べない飲まないで…

    ポカリやエンシュアを

    一日合計500ミリリットル

    さえも飲んでいなくて

    ご飯は小さな水ようかん一個とかで

    これが3日続いたので、もう救急車か

    病院かな…と思いもしましたが

    体温普通、脈血圧酸素も普通なので

    点滴か様子見ましょ…ということになり

    様子を見ましたが

     

    食べれない人にどこまで食べさせるのか

    ハッキリした線引きもないので

    食べられない人を毎日見るって

    精神的にかなりしんどかったです。

    気持ち的に参りました。

    自宅での限界を感じてしまいました。

     

     

    まず無事にショートに引き渡せたので

    ホッとしました。

    なにかあったらショートから連絡が

    来るはずで、

    なにも来ないということは

    ショートではうまく食べさせることが

    出来て調子を取り戻しているのかな…

    なんて思っています。

     

     

     

    ケアマネさんが前向きな方なので

    「来年の夏もある!がんばろー!」と

    言われた時には、正直私の方が

    倒れそうになりました倒れる

    ほんと来年もまだ介護しているかも…?

    (考えたくない…)

    来年の今頃はなにしてるのかな私。

    まずは少しのんびりしなくちゃ。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    category:在宅介護 | by:まっきーcomments(2) | - | -

    スポンサーサイト

    2017.08.20 Sunday 15:43
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment
      まっきーさん、お疲れ様です(;ω;)
      ケアマネさん、悪気はないのだろうけど
      前向き過ぎ発言に読んでるこっちまで
      (およっ…)
      と なりました。

      しばしの間でも、まっきーさんが心身ともに無理せず休息できますように。
      • きんきん
      • 2017/08/04 3:50 PM

      きんきんさん

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      ケアマネさん。
      元気な人で明るくて前向きなんですが
      しんどすぎてヘロヘロのところへ、さらに頑張ろう!と言われた時は
      心の中で「無理!!」って思いました。

      いまおばばさんがいない時に、とにかく休もうと思っています。

      • まっきー
      • 2017/08/05 2:03 PM








         

      PR
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      ブクログ
      blogram♪
      うたらば(短歌サイト)
      読書メーター♪
      まきまきさんの読書メーター
      花火
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM