ダ・ヴィンチから封筒が…

2017.07.17 Monday 17:01
0

    好きで…

    いつもダ・ヴィンチを読んでいます。

    主に図書館で。

    あと立ち読みも。

    今年から「今月おもしろかった本」

    というメール形式のアンケートに参加して

    4〜5回くらい回答したかな…。

     

     

     

    そしたら今日ポストに封筒が。

    しかも【ダ・ヴィンチ】と、ドドーンと。

     

    170717_143244.jpg

     

    わーい。

    もしかしたら……

    穂村さんの「短歌ください」で採用されたのかな←めでたいヤツ

    と、浮かれて脳内妄想くり広げていたら……

     

    図書カードが同封されていました(^^)

    うぅ、うれしいぞ…(短歌以上に)

    6月号の抽選で当たったみたい。

     

     

     

    私が推した本は…

     

     

    『大きな鳥にさらわれないよう』(単行本部門)川上弘美さん

    『フランシス子へ』(文庫部門)吉本隆明さん

    『ギヴン3巻』(コミック部門)キヅナツキさん

     

     

    でした。

     

     

    別に推し本が紹介されたわけではないし

    ただ抽選で当たっただけだろうけど

    うれしくて…。

     

     

    図書カード…

    本当にほしい、これだ!!と思う本と会う時まで

    大切に保管しておこうと思ってます。

    なんかわくわくするなぁ。。。

     

     

    本読んでメールで回答するの面白いけど

    私が好きな本って…

    あまり本好きさん達と合わなくて…

    マイナーな変な本ばかり好きで…

    人間関係、家族関係だけでなく

    読書の本との関係でも悩む…ところがあって

    考えることが多かったけど…泣く

    コツコツと色々な本にチャレンジしていきたいな…と

    そう思いました。

     

     

    いまは頑張って積んでいる本を読んで減らして

    本棚を整理してます。

    ミーハーになったり浮気したり

    発売されてすぐの本や、映画になる原作本、

    タレント本、話題の本に飛びつくのを

    やめてゆるく生きていこうと決心しています。

    ↑(本との関係のことね…)

    本読んでズタボロになって疲れて…というのも

    つらすぎるので…。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    category:本・読書 | by:まっきーcomments(2) | - | -

    スポンサーサイト

    2017.10.22 Sunday 17:01
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment
      おめでとうございます\(^O^)/
      わたしもダ・ヴィンチのアンケート回答したら、図書カード当たりました♪まだ使わないで財布に入れておいてます(^^ゞ
      本好きにとってはダ・ヴィンチから…って、特別ですよね。

      目もひとまずは大丈夫だったようで何よりです。まっきーさん、視力良いんですね!うらやましいです^^
      • アセロラ
      • 2017/07/20 9:55 AM



      アセロラさん。

      こんばんはー。
      アセロラさんも図書カード当選したんですね。うれしいですよね(^^)
      献本当選もいいけど図書カードは、もっとうれしいかも!と思いました。
      封筒も大事にとって置いてます。

      目は…本当にホッとしました。
      視力はね…遠視すぎて、しかも2.0だったので、学生時代はつらくて…。毎日疲れ目でした。



      今は1.2に落ちましたが、老眼が始まってきて、変なことになっています。
      茶碗を持つような距離のものが見えなくて、両手を思いっきり伸ばすとよく見える…という…。
      本当に老眼です(汗)文庫を読むと目が疲れて悲しくなります。




      • まっきー
      • 2017/07/20 10:08 PM








         

      PR
      Calender
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      ブクログ
      blogram♪
      うたらば(短歌サイト)
      読書メーター♪
      まきまきさんの読書メーター
      秋の風
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • へーほんほへほはい
        まっきー
      • へーほんほへほはい
        tomo
      • 2018年の手帳について
        まっきー
      • 2018年の手帳について
        やんころ
      • あなたは「雨男・雨女 or 晴男・晴れ女」どっち?
        まっきー
      • あなたは「雨男・雨女 or 晴男・晴れ女」どっち?
        まるみ
      • そこで点滴を受けると…
        まっきー
      • そこで点滴を受けると…
        まっきー
      • そこで点滴を受けると…
        tomo
      • そこで点滴を受けると…
        まるみ
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM