緊急の電話

2017.05.17 Wednesday 00:18
0

    週末の夜にショートから突然電話があって

    おばば様、食事中に口の中にごはんが入ったまま

    スーッと意識が落ちてしまって…

    口の中のごはんを吸引して様子見てます…という

    連絡があり、血圧も血中酸素も問題ないけど

    高齢なので、何があるかわからないので

    何かあったら夜中でも朝方でも携帯に

    連絡しますね…という状態になっていて

     

    バタバタしてもどうしようもないんだけど

    気持ちがバタバタしてしまって

    オットに説明する時も一瞬泣きそうになって

    (悟られないようにぐっとこらえたけど)

    泣きそうになってる自分にも驚いたし動揺した。

     

    その後、無事にショートから生きて帰宅したけど

    色々なことを想定しておかないといけないのね…と

    オットとも相談中。

     

    なんだオットよ、前より大丈夫になったじゃん!と

    思ったら、連絡のあった夜

    一睡もできなかったしその後もずっと胃が痛い

    吐き気がする…と具合が悪そうになってます。

    (私は睡眠薬飲んでがっつり寝たよ?←←←)

    冷血な嫁さ。そうさ他人さ。

     

    ショートで亡くなられたら真夜中だろうが

    何だろうがショートまで山越えていかないと

    いけないし…

    うちで亡くなったら亡くなったで…

    けっこう受け止めるものが重いのね。

    本当に重くて重くて重くて

    家族以外にも誰かに支えてほしいとすがり付きたいけど

    往診も訪看もすぐに対応が難しくて

    ぽつーん。。。って取り残されてる感が大きい。

     

    前テレビで見た埼玉の往診のナントカ先生の

    傾聴や寄り添い感がうらやましいです。

     

    けどきっと私は看取り切るんだとそう思ってる。

    おばば様とは、嫁姑問題でかなり揉めたけど

    これが義理、筋、人情…というやつなのかもしれない。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    category:在宅介護 | by:まっきーcomments(0) | - | -


    2017.07.26 Wednesday 00:18
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      ブクログ
      blogram♪
      うたらば(短歌サイト)
      読書メーター♪
      まきまきさんの読書メーター
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM