終末期ケアの現実

2017.04.18 Tuesday 13:47
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    おばば様を診察してくれている往診看護師の対応が

    高圧的で毎回嫌になる。

     

    薬がとても余っているので必要ない薬のリストを

    FAXで送って、その薬はたくさん余っているし

    数か月分も残っているので当分必要ありません。

     

    と、さらに電話でも念を押したのに

    休薬になったのは一カ月だけで

    その後は普通にフルセットで処方された。

     

    一カ月ごとにいちいち電話しないと

    処方箋の調整してくれないの?

     

    何よりもナースたちが先生よりも強くて

    すぐに怒るというか注意される。

     

    薬局経由で「薬余ってるので…」と言ってもらったら

    もっと早く言え!的に言われるし

    とにかく対応がきついのよ…。

    先生はいいんだけど、ナース達の尻に完全に敷かれていて

    え、ちょっと…と思うことが多々あり過ぎ。

     

     

    ケアマネさんに相談したら…

    ケアマネさんもよく注意されるようで

    薬のことを相談したら

    「あぁ、わかるわ。」

    「こっちの言い分は聞かないけど自分たちの予定を

    立てる時はゴリゴリ押して攻めてくるよね…」と

    ため息をついていました。

     

    もう6月、7月のショートの宿泊予定日を教えて下さい

    とか言ってるし…。

    あのー、まだ4月でそんなに先の学校行事の予定が

    わからないのに予定を教えろなんて…。

     

     

    なんかね、もうお伺いをたてる状態。

    ナース達の剣幕がすご過ぎる。

     

    「せん妄の時は薬飲ませてあとは危なくないようにほっとけ」

    とか、なにも相談できません。

    開業して相当経つのに、人材、人手不足なんだろうね…。

    高齢者も多いし。

     

    訪問看護師さんがいてくれてよかった…と思う。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    category:在宅介護 | by:まっきーcomments(0) | - | -

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    2017.11.17 Friday 13:47
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