最近の献立&紅茶

2017.03.07 Tuesday 11:42
1

ガッツリカレー派なわが家です。

 

あまりシチューは作らないし食べないけど

家族からリクエストがあったのでパンと一緒に

食べたらおいしかった。クレアおばさんのシチュー。

バカにできない。(たしかクラムチャウダー)

 

ご飯

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと珍しく洋食続き。

カキがお安かったのでカキフライというリクエストを

無視してパスタ。(下さん♪はカキ抜きで。)

 

ご飯

 

 

 

 

 

 

 

ブロッコリーを4株も買って毎日ブロッコリー。

ブロッコリーづくしにみなげっそり。

(きのことブロッコリーの肉巻、サラダもブロッコリー)

よく見ると「きのこ」と「ブロッコリー」がメイン…。

レパートリーが少ないと苦しい。。。

 

ご飯

 

 

 

 

 

 

 

ジビエではないけど鴨肉をいただいた。

うっ…ショックと思ったけどありがたくいただきます。

(下さん♪は鴨肉大好き)

脂キラキラ。あまい脂。

おそばを買えばよかった…な。

ミニ鴨葱なべ。

 

ご飯ご飯

                                   ↑これ鴨肉。

 

 

 

 

 

 

あと下さん♪が作った、格闘・林檎薔薇紅茶。

 

ご飯茶茶

 

ネットでレシピを見つけて試してみたかったんだって。

林檎は名もない423なんちゃら…という名前の品種。

ジャム向きっぽい紅い林檎。

 

かなりおいしかったです(^^)

ママレードジャムを真ん中に置いて熱い紅茶を

注ぎ込むと薔薇がどんどん開いていって

ロマンチックでしたネコ

 

ほめたら…

 

チッ、ちょっと女子らしいことをしてしまったぜ…

とか言って照れてました。(←めんこい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category:料理 | by:まっきーcomments(2) | - | -

スポンサーサイト

2017.04.25 Tuesday 11:42
0
    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
    Comment
    下さん、かわいい(^w^)
    林檎薔薇紅茶って、はじめて知りました(・∀・)

    ウチは父親がシチュー好きなので、冬の食卓には頻繁に登場します(笑)いつもはハウスの北海道シチュー派なんですが、先日たまたまクレアおばさんで作ってたので、シンクロが嬉しかったです(^^ゞパンと一緒に食べるのシャレオツですね♪

    ブロッコリー…健康には良さそうですよね(^_^;)レパートリーに困って○○づくしになってしまうのわかります…。

    カレーも牡蠣も鴨肉も大好きなので、
    (あと、林檎も紅茶も)
    目に嬉しい記事でした(^^ゞ
    • アセロラ
    • 2017/03/08 12:33 PM
    アセロラさんへ

    いつもコメントありがとうございます。
    あと、この場を借りまして、ブクログと読メのいいね!とナイス、ありがとうございます<(_ _)>

    林檎で薔薇を作るってすごいですね。
    林檎を使って一人でごそごそやっているのは知っていたけど、こういう華麗なものを作るとは…。
    めんこい乙女です。
    リンゴ薔薇でパイとか、クックパッドでも色々なバージョンがありました。

    ところで冬はシチューおいしいですね。ご飯に合わない、おかずにならない、とかで
    わが家ではボツになるケースが多いけどパンと一緒に食べると給食みたいで好評でした♪

    うちもね、いつもハウスシチュー顆粒か北海道シチューです。
    クレアおばさんは今回初でした。おいしくてびっくりでした。シチュー増えそうな予感。

    心にも体にもやさしいシチュー。今年の冬でシチューの良さに目覚めてしまいました。

    • まっきー
    • 2017/03/08 9:54 PM








       

    PR
    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    ブクログ
    blogram♪
    うたらば(短歌サイト)
    読書メーター♪
    まきまきさんの読書メーター
    桜舞う
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM